テーマ◆CA

アテンションぷりーず! ~CAとクロロフイルの旅 Vol.5~

null
現役国際線 CA Tanakaさん
こんにちは。国際線に乗務している現役キャビンアテンダント、Tanakaと申します。
仕事で行った世界各国でのお話や写真、また、CAならではの美容法などをご紹介していけたらと思います。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

null
こんにちは。
国際線の現役キャビンアテンダント、Tanakaです!

今回訪問した先は「 - フランクフルト
フランクフルトと聞くと、日本人にも馴染みの深い「アルプスの少女 ハイジ」を思い浮かべる人もいるかもしれませんね。
null
ライン川に面した、文豪ゲーテの生誕地。
ロマンチックな旧市街レーマーやザクセンハウスなど、観光地としても有名です。
また、ユーロを発行する欧州中央銀行や日本企業との関わりも深い場所でもあります。

飛行時間は、成田 – フランクフルトで約12時間!
二泊四日の旅となりました。
時差は、日本のマイナス7時間です。
(3月から10月はサマータイムなので、通常はマイナス8時間となります。)

 

null

ここは、「レーマー広場近くのマーケット
お野菜やフルーツ、はちみつや手作りの雑貨などを売っています。
グルメショッピングも楽しい場所です♪

 

春はホワイトアスパラガス(現地ではシュパーゲルと呼びます)が美味しい季節。
旬はだいたい4月から6月末になります。
もちろん、ドイツビールやソーセージと一緒にいただいても最高ですよ!

null

また、ヨーロッパは移民も多く、ドイツでもイタリアン、メキシカン、チャイニーズなど様々な料理が楽しめるんですよ♪

 

null

くるみ割り人形や、フェイラーのハンカチがおみやげで有名です。
フェイラーのタオルハンカチ」は CAの間でも人気 で、おみやげや自分用に買うことが多いですね♪

 

さて、ここドイツはとにかく乾燥するので、私はモイスチャージェルを夜寝る前にたっぷりお顔全体にのせて保湿します。

null

また、髪も硬水でギシギシするので、ヘヤーパスターでしっとり毛先まで浸透させてヘアケアも念入りに行います。

 

もう一つ、美容についてお話しますね!
私なりの・*.スタイルキープ方法.*・

私は、ストレスを溜めたくないので、なるべく階段を使ったり、歩いたり、甘いものは一日ひとつと決めたり…!
また自炊するときは「玄米」を炊いたりしています。
仕事柄、どうしても外食が多くなってしまうので、おうちで食べるときはなるべく低塩分、低脂肪のものをとります。
お野菜たっぷり、良質なたんぱく質やフルーツなどを摂るようにしています♪

みなさんも無理せず頑張りましょうね!

今回もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。