テーマ◆藤井美顔師

『洗顔は大事』ー ママだけど見た目はママと呼ばせない 頑張り過ぎない毎日の美肌ケア ー

null
クロロフイル  一級美顔師  藤井 良美さん
こんにちは。クロロフイル美顔教室 一級美顔師の藤井(旧姓 白鳥)です。
10年以上クロロフイル美顔教室の店長として、様々なお客様のお肌のお悩みに接してきました。
趣味はマラソンで、大会前には『20キロ近く』走ることも!
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

今回も閲覧いただきありがとうございます。一級美顔師の藤井です。
今回のテーマは「洗顔」です。

先日、家族でサファリパークに行ってきました。
子供が動物を見て驚いたり喜んだりする姿がとっても可愛いです。
乗馬にはまだ早かったのか終始固まっていました。

null

クロロフイル化粧料は使い方を大切にしているブランドです。

「化粧品の魅力はその使い方で最大限引き出せる」というコンセプトがあります。

 

洗顔もその一つです。

 

クロロフイル化粧料では石鹸で顔を洗うことをお勧めしていません。

特にニキビで悩んでいる方は石鹸でゴシゴシ洗うことは肌に刺激を与えてしまうので厳禁。
私もニキビで悩んでいる頃はとにかく清潔にしなくちゃいけないと思い、よく石鹸で顔を洗っていました。

 

でも、クロロフイル美顔教室に通い始めてからは、乳液洗顔を勧められました。

null

刺激の少ない乳液でヒフの汚れを落とし、ヒフを保護するのに必要な皮脂は残して、皮脂の排出のしくみを調節してくれます。

 

「乳液洗顔」は脂性肌を正常に戻し、色白のきめの細かい美しい肌をつくるためのポイントとなります。

 

必要以上の石鹸洗顔はお肌を保護するために必要な皮脂までとってしまうので、
ヒフ面の殺菌抵抗力を弱めニキビの化膿を促進してしまうんです。

また、脂性肌の人が皮脂をおさえられると思って使っている石鹸や洗顔クリームは、
より多くの皮脂の排出を促すので、かえってニキビができやすくなります。

さらに毛穴を大きく広げ夏みかんのように肌を見苦しくさせてしまうこともあるんです。

 

このように化粧料の使い方一つでニキビの改善にも差が出てしまうので、
子育て中もしっかりと使い方を守ってお手入れしています。