テーマ◆CA

アテンションぷりーず! ~CAとクロロフイルの旅 Vol.3~

null
現役国際線 CA Tanakaさん
こんにちは。国際線に乗務している現役キャビンアテンダント、Tanakaと申します。
仕事で行った世界各国でのお話や写真、また、CAならではの美容法などをご紹介していけたらと思います。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

null
こんにちは。
国際線の現役キャビンアテンダント、Tanakaです!

4月になり、気温も急に上がってぽかぽか陽気。
外へ足を運ぶのが楽しくなってきましたよね!

 

さて、今回訪問した先は「ラン 花の都 .。パリ。.
世界の観光都市ランキングや観光客数も常に上位、世界中の人々を魅了し続ける街へ♪
ベルサイユ宮殿」と「オペラ座」へ観光に行ってきました。

null

こちらは「ベルサイユ宮殿」の最大の部屋「ヘラクレスの間」です。
天井いっぱいに描かれたこの絵は、ルイ14世時代の最高傑作と言われているそうです。

 

null

王室礼拝堂」は1710年完成のもので、ルイ16世とマリーアントワネットの婚礼もここで行われました。こんな素敵な場所で結婚式とか、憧れてしまいますよね♪

 

null

この美しい景色が広がっているのは「ヴェルサイユ宮殿 – 庭園 –」です。
母が「ヴェルサイユの薔薇」が好きで、昔から馴染みのある場所だったので、壮大なお庭と宮殿を目で見て感じる事ができ、とても感動しました!

 

null

ところ変わりまして、ここは「オペラ座
またの名をガルニエ宮といい、ナポレオン3世が建てたそうです。
写真は最上階にある、「グラン・フォワイエ(大広間)」になります。
豪華で彫刻がとても細かく、当時の技術でどれくらいの時間と労力を費やしたのだろう…と、終始圧倒されていました!

 

今回は2泊4日で、フライトタイムは12時間ほどでした。
2泊あるときは、行きの便の肌のダメージを修復するためにも、ホテルのお部屋で「パスターパック」をするようにしています。
また帰国してからも、お手入れで「クロロフイル美顔教室」を訪れて美白をしたりパックをしているんです。

 

フランスも含めヨーロッパのお水は、硬水で肌荒れをおこしやすいのですが、身体は硬水でシャワーを浴びなければならなくて、いつも肌がごわついた感じになってしまいます。
この日は帰国してから背中の美白とパスターパックをしてもらいました!
それだけで乾燥してガサガサしていた背中のお肌がしっとり、潤います。

null

これからの季節、デコルテや肩なども見られることが多くなるので念入りにケアして、背中パックをのせながらお顔にもパックをのせて…
全身グリーンで癒しの時間を過ごしました♪

そして、お手入れしながらのおやつには 抗酸化作用の高いパイナップル をいただきました。
外食が多いため、おやつにはなるべくフルーツや豆、穀物を使ったものを摂るようにしています。

また、もう一つ大事にしている事は Zzz 睡眠 zzZ です。
特に身体が冷えていたり、寝つきが悪くなりそうな疲れている日には、温かいノンカフェインの ルイボスティー を飲むようにしています。

寝ている間に体温がさがるので、少しでも温めてからの方が寝つきもよくなります。
また風邪予防のため、.*+生姜パウダー+*.を少し入れて飲むこともあります。
ぜひみなさんもお試し下さい♪

今回もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしますね!