テーマ◆藤井美顔師

『夏の汗対策と夏バテ防止レシピ』ー ママだけど見た目はママと呼ばせない 頑張り過ぎない毎日の美肌ケア ー

null
クロロフイル  一級美顔師  藤井 良美さん
こんにちは。クロロフイル美顔教室 一級美顔師の藤井(旧姓 白鳥)です。
10年以上クロロフイル美顔教室の店長として、様々なお客様のお肌のお悩みに接してきました。
趣味はマラソンで、大会前には『20キロ近く』走ることも!
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

今回も閲覧いただきありがとうございます。一級美顔師の藤井です。
猛暑が続いていますが、皆様お体お変わりありませんか?

今回は、そんな猛暑を乗り切る為の必須アイテムと、夏バテ防止レシピをご紹介します!

連日30度を超えるこの季節に欠かせないアイテム、それはこの「ソフトパウダー」。
null
触り心地もサラッとした白色の微細の粉体で、汗や皮脂を吸着してくれるので汗をかくときによく私も使っています。
特にこの時期は赤ちゃんがおむつかぶれを起こしてしまうので、手放せません。

あせも、おむつかぶれ、股ずれにお勧めのアイテムですが、剃刀まけにもいいので主人も使っています。
息子と主人と私と、家族みんなで使っています(*^^*)

 

汗はお肌の大敵ですので、しっかりと対策してくださいね!

 

お肌のお手入れと同時に体もしっかりメンテナンスしないと夏バテしちゃいますので、
自分のためにも、そして主人にもしっかりとスタミナをつけてもらおうと食事にも充分気を付けています。

ある日の我が家の夏バテ防止メニューです。

null

左上から
●ホルモン炒め
●ネバネバ爆弾(納豆、オクラ、山芋、茗荷)
●豆腐のキムチトマトがけ
●鶏レバー煮

 

肉とピリ辛系の味付けで猛暑を乗りきってます!!

お肌も体もしっかり夏バテ対策をして、暑い夏を快適に過ごしましょう!(>o<)9