テーマ◆CA

アテンションぷりーず! ~CAとクロロフイルの旅 Vol.2~

null
現役国際線 CA Tanakaさん
こんにちは。国際線に乗務している現役キャビンアテンダント、Tanakaと申します。
仕事で行った世界各国でのお話や写真、また、CAならではの美容法などをご紹介していけたらと思います。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

null
こんにちは。
国際線の現役キャビンアテンダント、Tanakaと申します!
3月に入り、日本ではショピングモールがパステルカラーで華やいでいますよね♪
可愛くて、ついつい欲しくなってしまいます。

さて今回、訪問した先は「 ~ボストン~ 」です!
ボストンは、ハーバード大学やMITなど有名大学が多いので、治安も良く街の人もとても親切でいい街なんですよ♪
天気も良く、仲良しの後輩とぶらぶらお散歩♪
null
こちらは「ボストン美術館
ボストン美術館は、古代エジプトの展示も多く楽しめるのですが、
実は!日本の浮世絵など日本美術のコレクションでも有名なんですよ~。
日本人とは違う目線で見せてくれるので、とても新鮮です!
チケットは25ドル。チケットを購入してその半券を持っていれば、10日間なんと入館は無料なんです♪
null
こちらは「ボストン美術館 裏口」にある不思議なオブジェ。
入口の左右に一体ずついてそれぞれ表情が違うのですが、さて、もう一対の表情は…?笑

 

そして、ボストンと言えば、「ボストン・レッドソックス」ですよね。
球場が近くにあるので、そこのグッズ店へ行きました!
null
ランチは、球場近くのセクシーなお姉さんがいるお店で。
ハンバーガーと、ナチョスやトルティーヤなどをいただきました。美味しかったです♪

 

今回は2泊4日のフライトで、行きが13時間、帰りは14時間でした。
アメリカはフライトタイムも長く、ホテルも乾燥が酷いので、
保湿力のあるローション美容液「アクアセラム」を持っていきました。
null
たっぷり塗布して、余った分は首元などにも使用しています。
仕事中はスカーフを首に巻いたり外したりするので、摩擦などで痛んだ肌の為にも首元につけているんですよ♪

 

そして、美容についてもう一つお話ししますね。
私なりの体の疲れの取り方をご紹介したいと思います。

足のむくみ対策はこちら!
null
足のむくみはお風呂にゆっくり浸かってマッサージをしたり、寝る前には足を天井にあげるヨガのポーズをしたりして血流を元に戻すよう意識しています。
私たちは仕事柄、ホルモンバランスが崩れやすいので、鋤のポーズ、肩立ちのポーズなどを取り入れています。
肩こりや頭痛、便秘にも効果的なんです♪

また目に疲れがでるので、目元をホットアイマスクなどで温めてから休むようにしています。

 

Vol.2は「アメリカ・ボストン」からお送りしました!
また次回もよろしくお願いしますね♪