テーマ◆CA

アテンションぷりーず! ~CAとクロロフイルの旅 Vol.4~

null
現役国際線 CA Tanakaさん
こんにちは。国際線に乗務している現役キャビンアテンダント、Tanakaと申します。
仕事で行った世界各国でのお話や写真、また、CAならではの美容法などをご紹介していけたらと思います。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

null
こんにちは。
国際線の現役キャビンアテンダント、Tanakaです!

私事ではございますが。実はこの度…

 

・.*+ 結婚いたしました +*.・

 

今回は旅の話ではありませんが、結婚式に向けてのお手入れなどをご紹介したいと思います。

仕事柄海外へ行く事が多い私。
前回のブログにも書いていますが、衛生状態が日本ほど良くない海外のお水でシャワーを浴びて、肌の状態が悪化してしまったり、深夜のフライトで自律神経が乱れてしまったり。

そのため、背中の赤いポツポツしたニキビや、乾燥して潤いのない肌質がコンプレックスでした。
当初は、ドレスも背中をレースなどで覆うものじゃないと着れないのかもしれない、、

そんなマイナス思考になっていた私ですが、クロロフイルの先生としっかりカウンセリングをして、治すことを決めました!

今となっては自分でも辛くなるのですが、お手入れをはじめてまだ二週間ほどの頃は、乾燥しきっていて肌もガサガサでニキビもあり、とても花嫁の背中とは思えぬものでした…

 

それからは、結婚式に向けて→ → →

 

教室では、背中に美白効果のあるイオンフェイス&ネックケア」を週2回のペースで約2ヶ月ほど続けました。
そして背中と顔、それに加えてデコルテにも「パスターパック」をのせてケア!
また、顔のお手入れについてはウェディングドレスは白く膨張色であるため、フェイスライン、デコルテは綺麗に見せたいと思い、「エレクトロポレーション フェイス&ネックケア」を式の前の一週間ほど、集中して一回ずつ行いました。
おかげさまで、気にしていた顎まわりのラインも引き上がり、とても満足しました♪

null

自宅では、背中に F・Hローション(化粧水) → モイストプラス(保湿化粧水) → セボケア(美容液) → Cシャワー(美容液) → アクネパスターPC → ソフトパウダー のお手入れを毎日行いました。

だいたい1ヶ月半ほど経った頃から劇的に肌質が良くなり、式当日にはたくさんの方から「白くてもちもちのお肌!」と言ってもらえたり。
夫や母にも「こんなに良くなるなんて、頑張ったのね!」と褒められました♪

null

父と腕を組んで歩いたときの写真です。
レストランでの1.5次会披露宴だったので、ゲストと至近距離!
でも、お手入れを始める前みたいに背中を見られるのを恐れることがなくなりました♪

null

新郎新婦退場。
大好きな家族や友人、職場の方々に祝福されて、
好きな人と結ばれる幸せはこの上ないものだなぁ.・*゜と感じました。

null

一目惚れしたマーメイドドレスを美しく着こなす為に、デコルテケアも頑張ったかいがありました!

また、写真こそ撮っていないのですが、乾燥気味で敏感肌の旦那さま。
式の直前には、クロロフイル美顔教室で私と一緒に彼も「エレクトロポレーション」のフェイスのお手入れを受け、とても喜んでいました♪
家でもモイストプラスセボケア、また栄養クリームを使って、クロロフイルのお手入れを続けています。

そんな彼との出逢いは、友人主催の食事会でした。
穏やかで思いやりのある方だなぁという印象で、交際している間も私の不規則な仕事のスケジュールや体調の事を気遣い、私の家族のことを自分の家族と同じように大切に考えてくれて、本当に感謝しています。

夏からは新婚生活が始まるので、これからは私が妻として彼の健康をサポートして、お肌のケアも夫婦でクロロフイルを使い続けていきたいと思います♪

今回もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしますね!